2012年9月21日金曜日

3回目の講義

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

今日は3回目の講義だった。
回を重ねてきたせいか、難しくなってきた。
昨日も問題やったけど、あんまり紐付かない感じだし。
出題形式になれないといけないのかな。
とにかく、文章がややこしい。
単純に『これ、間違い』っていう感じの問題じゃなく、
実は『間違えてました。』みたいな、問題のオンパレード。
なんか、克服法があれば知りたい。
今日は、デファクトスタンダードの話と会社の組織についての話みたいな感じでしたね。
デファクトスタンダードって、大事だよっていう。
それと会社組織っていうもんがこういう原理原則で動いているっていう、基本原則を学びました。
それにしても、言ってることはわかるけど、問題が解けないんだよな〜。
頭が溶けちゃいそうだ。
それにしても、この資格の講義受けてる人って幅広いですよね。
先週も受講生の方と名刺交換しましたが、今週も席の近くの方と話す機会があり、有名企業のお偉いさんだったり、中小企業のお偉いさんだったり、ホントにすごい。
将来、この中のメンバーと仕事をするかもしれないと考えるとロマンを感じずにはいられないですわ。
それにしても、今日は眠かったです。
中小企業の社長もこれくらいの時間に帰ってるんだろうか。
 
 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ



















0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...