2011年11月1日火曜日

簿記の勉強を開始

今月の20日に、簿記3級を受験します。

ということで、今日から勉強を開始します。




今日やったのは、貸借対照表とか損益計算書とかごくごく基礎的なこと。

これは、証券外務員の勉強をした私としては、さわりの部分をやっていたので
知っていた。

あと、基礎的な仕訳もやった。

貸方、借方なんてあるのも初めて知った。

こう見ると、簿記って面白いかもしれないなぁ。

時間がないけど、全力を尽くしたいと思います。がんばるぞ!!

ちなみに、私はこれを使って勉強しています。


にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村






2 件のコメント:

  1. こんにちは。初コメです。
    当方は、昨年の6月からU-CANで勉強してますが、
    遅遅として進んでません。(笑)

    自分もサクッとシリーズで先月、簿記3級に受かりました。
    2級もとるべきか悩んでおります。

    先は長いですが、お互い頑張りましょう~!

    返信削除
  2. >>Joblessさん

    ありがとうございます。
    私は、まだ、企業経営理論の参考書を読み始めたばかりですが、非常に視野が広まるだろうと思っております。

    お互い頑張りましょう。
    検討を祈っております。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...