2012年9月16日日曜日

2回目の講義

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ


先週の13日は、2回目の講義でした。
前回に引き続き、自分の会社に当てはめて考えていました。
なんか、うちの会社って、時代遅れなのかもなぁとか色々、考えさせられました。
講義の中で、『イノベーションジレンマ』という言葉が出てきましたが、自分の会社もそれに陥っているのかもしれないと思いました。
二兎追うもの一兎をも得ずといいますが、イノベーションジレンマの場合は逆ですね。
そういう意味では、経営って難しいですね。



にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...