2012年8月14日火曜日

お盆

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

今日は、電車が空いていた。

毎日あんな感じだったらいいのになぁと思った。

今回から、毎日の勉強の成果を書きたいと思う。

今日は、帰りの電車内で、約20分
家でキャッシュフロー計算書のところを130分ほど

計150分、2.5時間ほど。

それにしても、少ないなぁと思う。



これがコンスタントで続いていけばいいんだが、やっぱり、土日に酒を飲んでしまう。
酒を飲んで、勉強しようと思うと勉強しなかったり、ダメ人間だな。
家の中では勉強できないんだろうか。何らかの策を考えなければ・・・。

9月からは、TACが使えるみたいだし、土日はそっちで勉強するのも1つの策だと思う。

キャッシュフローの計算の式の暗記がやっぱりできていない。
何回やっても間違えるし・・・。

そこで、情報カードなるものに、書きだして、それを通勤電車の中で暗記することにした。
今までは、通勤電車の中では、TACの一問一答方式の小冊子を使っていたけど、講義で紹介している方法と少し違う場合もあるので、自分で暗記カードに書いて、それを覚えることにする。





他にもいいろいろあるみたいで、暗記にはもってこいなのかもしれません。

暗記をして、そろそろ仕上げて行かないとやばいことになる気がする。
土日も返上で頑張らないといけないなと思いつつ、できていない。

今日くらいの時間で勉強していこうと思った。




にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...