2012年5月18日金曜日

睡魔と時間と・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

今日は、本当に眠かった。
Web講義も眠くて、眠くて・・・。
それが昨日、一昨日の日じゃないくらい眠かった。
本当に疲れていると椅子に座ってても寝れるもんだ。
眠るというか意識が飛んでる感じなんだが・・・。




これがTACの教室じゃなくてよかったと本当に思う。


本当に自分というのは、時間の使い方が下手だなと
思ったりする。
合格した人はどういう時間の使い方をしているんだろうか。
私と同じSEの人っていると思うが、どんな感じの時間の使い方だろうか。

Web講義もいつもの通り、前半だけ聴いてやめました。
その中で、印象に残ったのが、
「『財務・会計』はわからなかったら、何回かWeb講義を聞き直したらいいんですっ!!何度か聞いて、わかっていきなり伸びる寡黙なんですっ」と
言い切ってたこと。

診断士の対策で、何度も講義を聴くのはあまり良くないみたいなことがかいてたので、
何度も聴くのもありなのかと当たり前のことだけど、なるほどと思った。

本当に、時間がなくてアウトプット不足だと思う。
なので、とりあえず、1回通しで全部聴いてそれから、公式とかそういう暗記をやっていこうかと
思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...