2012年5月4日金曜日

通信講座。その後。


前回のブログの投稿後、会社終わりに、会社の近くのTACに向かいました。


会社から徒歩で向かったのですが、でかい看板くらいあると思っていましたが、
そんなものはなく、目印の建物周辺をぶらぶらしてると、TACの文字が。

構造は受付のフロアと教室のフロアが分かれています。
受付のフロアに行くと、なんか役所の窓口のような感じでした。

受付のフロアに行くと、社員らしき人が立っていて、その方が担当者となり、お話をしました。

前のブログにも書きましたが、担当者の方と話す前までは、通信教育のうち、『DVD通信』コースを受けようと思っていました。他の通信教育のコースだと、『Web通信』があります。

こういう資格の受験校に通うのが初めてだったもので、担当者の方と話をしていて、1週間でどれくらい講義に出ればいいのか質問してみました。
講義は週2コマ(2回)出ればいいようです。要は早く仕事が終わった平日に1回出て、土日に1回出れば、ノルマ達成ということになるわけです。まぁ、出るだけではダメですが・・・。


はじめは、DVD通信を希望していましたが、担当者の方がおすすめしていたのが、1次2次ストレート本科生コースでした。そのコースは、Webで講義を聞くことができ、講義にも2回まで参加できるそうです。
また、早期募集キャンペーン中で、診断士受験者が苦手としやすい財務・会計の対策講義(今年度合格者向け)が付いてるなど、何かとお得なコースになっているということで、このコースを契約することにしました。

金額はDVD通信より安い26万円でした。何やら、国の制度で2割キャッシュバックがあるらしく、それもおいおい、申請しようかと思います。

会社との両立が大変かもしれませんが、中小企業診断士の勉強も両立させて、自分の将来の目標に向かってがんばりたいと思います。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...