2012年3月2日金曜日

いよいよというか・・・。

中小企業診断士の勉強を始めました。

まずは、企業経営理論からということで、2年前の秋ごろにブックオフで入手した2010年度のスピードテキストを読み始めました。

PPM(プロダクト・ポートフォリオ・マネージメント)やらM&Aやらこのあたりはまだまだ聞いたことがある内容ばかりです。

まぁ、3年後くらいを取得目標にしていて、今は4月の基本情報技術者に合格することが優先なので、その勉強の息抜きにスピードテキストを読もうと思います。1日10分くらい眺めるのを目標にします。

よーし頑張るぞ。

ところで、スピードテキストって、新しいやつと古いやつってどれくらい内容に差があるんだろうか。
科目によっては新しいほうがいいやつとかあるんだろうか。新品も古本でも問題なさそうな科目と問題ありそうな科目が有りそうな気がする。法律とかは問題なんじゃないだろうか。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...