2012年7月31日火曜日

精算表難しい

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ


今日は、精算表の試算表とか精算表の問題の確認を行いました。
今日は、めずらしく朝5時30分頃に目がさめたので、
集中特訓の問題と解答の確認を行いました。



それにしても、会計分野全般に言えるけど、なんか、ほんとにわかったかどうかモヤモヤしてる。
問題見てわからない場合がほとんどで、解答見たら、「ああ、そういうことか」とかそういう理解はできるけど、実際、解答もなしに問題を解けとかってなったら、できるかどうか相当怪しいと思う。

半分以上できないだろうなぁ。今の実力じゃ。

いま、計算問題集(早期学習の教材)、スピード問題集、集中特訓の3種類持ってるけど、どういうふうに使い分けたらいいんだろうか。

これもいろいろ悩ましいところではある。




にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...