2011年10月27日木曜日

TPPでIPIPに?

なんか、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定について、とくダネ!に出た専門家がキャラの立った人でぶち切れていたらしいというのでこの話題にしようと思う。



この専門家の人の話を聞いてると・・・。

TPPってすごいアメリカに有利に働くんだなと思った。

日本の農家が反対してるとかしてないとかそういう話で、日本のお茶の間を濁してる時点で日本のマスコミのレベルの低さを感じた。

教授と同じ事をあとからマスコミが言ってるんだけど、背景がないから浅かったです。
やっぱり、こういう説明をするときは時間を割いて、背景から説明しないとダメですよな。

Youtube経由で見たけど、この動画を見て、TPP断固反対になりました。
こんなコトしたら、日本がIPIP(いっぱいいっぱい)になっちゃいますからw


今日はこのへんでw

http://www.youtube.com/watch?v=G9aWJ8Orl10





にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...